小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

反省しながら、靴を手放しました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎

靴を3足手放しました。
こんな事を書いておきながら、まだ手付かずになっていたゾーンに
潜んでいたのです…。

併せて、靴の入っていた箱を2つ。
合計5つ手放しましたので、先日の洋服2着に対しての
4つ手放すはクリアですね(笑)。

3足とも、ゴミとして処分しました。
手放す方法は、以前、記事にしています。

でも、今回は長期間、箱の中で保管していた為に、
接着剤が汚くなっていたり、スエードのベルトが
バリバリに固まっていたりで
とても、お譲り出来る状態ではありませんでした。

何より、一足2000円程度のものなので、
これに値段を付けてフリマアプリに出品して、
売れたとしたら、梱包して発送する、
売れなければ、いつまでも保管スペースを取る、
…どちらにしても、私にとって良い方法だとは思えなかったのです。

靴も洋服も、こうやって安いものを手に入れると、
大切にしなかったり、
仕舞い込んで存在を忘れてしまったりしてしまいます。
安いものを、と言うよりは
大して気に入ってないものを、といった方が良いかもしれません。

以前の私は、ショッピングモールや駅ビルをウロウロするのが好きで、
10000円のモノは買えないけど、2000円くらいだったらイイかな、
といった感じで、常に買えるものを探していました。
欲しいから買うのではなくて、買えるから買う。
こうやって書いてみると、ちょっとした、買い物依存症ですね(汗)。

たくさん持っていたけど、いつもいつも、
もっとステキになれる靴や服はないのかしら…と思っていました。
でも、ステキになるのは、数じゃないですよね。
解ってはいたけど、ついつい買い物をしてしまっていた自分から、
ようやく卒業出来た気がします。
今は、自分で管理しきれる数のモノを大切に身に付けていたいなぁと思います。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎


この一年間で、24足の靴を手放しました。
頑張ったね!と褒めてくれる方は(笑)、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ