小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

UNIQLOで服は買わない


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎

いきなり過激な(!?)タイトルで失礼します。
そんな事を言いながら、今日は
UNIQLOにお買い物に行って来ました。

夏物のセールと、秋物の新作のお買い物の人で
店内はお客さんでいっぱいでした。
平日とはいえ、皆さんお盆でお休みなんでしょうね。

UNIQLO、大好きです!
よくお店を覗きます。
でも、買うのは息子のモノと、ヒートテック
エアリズムなどの機能性肌着などです。

ちなみに、今日は値下がりして500円になっていたスリッパを
トイレ用に買いました。トイレは安いので十分!(笑)

要するに、私の洋服は買わない、ということです。

最近は、ユニママとか、ユニジョとか言って
UNIQLOの洋服をステキに着こなしたママさん達が
Instagramやママ雑誌の読者モデルとして登場しています。

私も息子が生まれて、
アラフォーのママ(と言うよりは、かーちゃんって感じですが)
って何を着たらイイの!?と迷っていたこともあり、
すぐに、この流れに飛び込み、
コレは流行ってるらしい!というアイテムを買い込みました。

でも、流行っているシンプルな洋服は
どれも、しっくりこないんです。

それは、私の体格・体型によるものだと考えています。
この辺りは、また改めて言及する機会を作りたいと思います。

そして、UNIQLOの洋服はどれもお手頃価格。
あまり深く考えずに買うものだから、
愛着が湧きにくいんです。
大切にしないから、どこか奥に押し込まれていたり、
雑に扱っても、まぁイイか!と。

あくまでも、私の場合、です。

今までのように、たくさんの服はもう必要ありません。
2000円の服を10枚買うなら、5000円を2枚買って
10000円は、何か家族で楽しく使うとか、そんな気分です。

高い安いに関わらず、熟考して、本当に必要で
本当に気に入った洋服だけにしていきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎


GUも安くて、ついつい覗いちゃうわよね〜って方、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ