小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

増えがちな靴下、少し手放しました


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

靴下を8足手放しました。
掃除をするのに、手を入れると小回りが利くので
とても便利です。
ウエスにするには、あまりにキレイな8足なんですけどね…。

靴下・タイツ・レギンスに関しては、
一度、大掛かりに処分をしています。
それでも、60cm×36cm×13cmの引き出し3つ分に
ギッシリだったものが、2つに減った程度だったので、
今一度、処分しなければ…と思っていたのです。

靴下、大好きだったんです。
あくまで、過去形で(笑)。

靴下も流行があります。

洋服に比べると安価なので、ついつい
ワンシーズンに何足も買い足してしまっていました。

でも、太くて短い脚の私には
なかなかステキに履きこなすことが出来ず
しかも、脚は2本ですから、そんなに何足も持っていても、
出番のない靴下もたくさんあって、
収納スペースが圧迫されていました。

今は、春〜秋くらいなら、この一種類でイイんじゃないかな
というくらい、気に入っている靴下があります。

f:id:small_is_beautiful:20150822204713j:plain

同じような靴下はたくさん販売されていますが、
チュチュアンナのコレは、だいぶ前から売られているのでは!?
知人に教えてもらって以来、愛用しています。

スニーカーソックスと違って、スリッポンやスニーカーを履くと、
完全に靴の中に隠れてしまいます。
まるで素足で履いているかのよう。
ロングボトムスと靴の間の抜け感も作りやすいですよ。

程良い薄さも履き心地が良いですし、
踵の内側に滑り止めが付いていて脱げにくい。
3足1000円というのも、ありがたいです!
真冬はこれでは風邪をひきそうですけど…。

2つの引き出しは、だいぶスカスカになりました。
1つにまとめられるように、頑張ります。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

いい加減、自分のモノの買い方に呆れ返っている

yuicoに、励ましのポチっをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ