小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ポーチの中身はこんな感じです


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

ポーチを2つ手放しました。

ひとつは、キャスキッドソンの文庫本くらいの大きさの
平べったい型の物です。
一時、キャスがすごく流行った時に、
勢いで楽天で購入したのですが、
最初からカタチが歪んでいて、
なんだか気に入っていなかったのです。
放置している間に、白い部分が黄ばんでいたので、
アッサリ決心できました。
中には、絆創膏が入っていました。

もう一つは、高級チョコが入っていた手のひらサイズの
布製のもので、ピンク色が好みだったし、
チョコレートのモチーフのファスナーチャームも可愛くて
しばらく使っていました。
中には、だいぶ前に必要無くなった
母乳パッドが入っていました(笑)。

専業主婦なので、ポーチを持って出掛けることは
あまりないのですが、今のモノはこんな感じです。

家の中で使うものはシンプルに拘っていますが、
その分、バッグの中は自由に好きなモノを選んでいます。

 

f:id:small_is_beautiful:20150821203724j:plain

リサイクルショップで新品で安かったので、
買ったポーチです(笑)。
ティッシュケース一体化で、便利です。

中身は

f:id:small_is_beautiful:20150821203835j:plain

左から
リップグロス*先日買い換えたばかりのTHREE
リップクリーム*ビオテルマ
ハンドクリーム*ジュリーク。この小ささがありがたい
ネイルオイル*uka。ロールオンタイプで塗りやすい
フリスク村上隆デザイン。こんな派手なモノも好きです
ガム*アクオじゃなきゃダメってことはないです

だいぶ荷物が減りました。
以前は、もっと色々入っていました。
みんなが期待してるんです。
yuico、ソーイングセット持ってない?
安全ピンは?筆記用具あるでしょ?

でも、誰かの為に、大荷物だなんてナンセンスですよね。

それに加え、メイク道具ギッシリの化粧ポーチも
持ち歩いていましたが、息子を連れていては
化粧直しも出来ないですし、そうやって持ち歩かなくなったら、
1人で外出する時も持ち歩かなくなりました。

バッグの中もシンプルに。
使うものだけを持ち歩きたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

絆創膏はお財布に入れるようにしました。
絆創膏は必須アイテムでしょ!という方、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ