小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

やっぱり、買い物依存症だったのかもしれません…


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

また、靴を手放しました。
何足持ってるんだよッ!
というツッコミは無しでお願いします…。

濃いピンクのパンプスで、セレクトショップ
一目惚れしたものです。

でも、その一目惚れは、パンプスそのものに、
ではなかったのではないかな、と今になって思います。

確かに、すごくキレイなフォルムで発色の良い色で
一目で気に入ったのですが、
お店のお姉さんが寄って来て、

クリスチャン・ルブタンと同じ工房で型を作っているんですぅ〜!

ルブタンは手が出ないけど、コレだったら
と思ってしまったんですね。

だって、元は20000円以上するモノが、セールで
70%オフだったんですもの。

早速、試着したら微妙に大きい…。
でも、私、足が小さいから何履いても大きいし
(いやいやいやいや!)、中敷というテがあるじゃない!

しかも、友人との待ち合わせまで、あと5分!
ココで買わなければ、こんなに素敵なパンプスを
誰かに横取り(!?)されてしまう!!
正常な判断がつかないまま、お会計へ…。

そんな訳で、私の手元にやってきたわけですが、
結局、履いたのは2回。たったの2回。

いざ、手放そうと思ったら、ジェル状の中敷
(透明のムニムニしたやつです)が、ベッタリ付いてしまって
とても綺麗に剥がせそうにありません。

パンプスさん(ココだけ擬人化)には、本当に可哀想なことをしましたが、
ゴミとして手放しました。

さすがの私も落ち込みました。

わかってるんです。
数量限定とか、◯◯コラボとか、2015年限定とか、
タレント(素敵な人に限ります・笑)の何某さんが持ってますとか…
そういうのに弱いんです。
裏原系が流行った時には、原宿のカバン屋に並んだり、
限定スニーカーを手に入れるのに必死になったりしてましたもん(笑)。

ちなみに、残り1点とか、完売したけど再入荷した
なんていうのにも、非常に弱いです…。

最初の記事からお読み下さっている方は、
私の服飾品の増加パターンがすっかり見えてきたのではないでしょうか!?
私自身も、こうやって文章にしてみて、改めて
アホか!?
と、言いたい気分です…。

これで、靴が25足減りました。
実は、まだ手放す候補があるのですが、また改めて。

お読みいただき、ありがとうございました♡

靴の話はいいから、他のこと書きなさいよ…
と、思われる方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ