小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

そんなわけで、スニーカーは多めです


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

暑くてなかなか食料品の買出しも億劫になりがちですが、
いよいよ冷蔵庫の中が空っぽになってしまったので、
スーパーまで買い物に行って来ました。

そこそこお安く、品揃えも良く、駐車場もあるので
いつ行っても混んでいて、今日も例外に漏れず、
広告の品のコーナーは押し合いへし合い、
レジは長蛇の列でした。

我が家は車がありません。
スーパーまでは、ベビーカーを押して息子と2人で出掛けます。
片道35分くらい掛かりますが、運動不足解消になるので
それほど苦にはなりません。

息子が留守番で私一人の時は自転車です。
クロスバイクなので、結構スピードが出ますし、
ある程度の距離だったら、電車よりも早いです。

息子が生まれた時、いよいよ車を買おうか…
という話になったのですが、結局、買わずに今まで来てしまいました。
一応、運転免許は持っているのですが、
ペーパードライバーの期間が長いので、
乗ろうと思ったら、まずは、ペーパードライバー講習を受けないと
乗れる自信がないです。
また、我が家の周りは駐車場が最低でも毎月20000円は掛かります。
ガソリンを入れなきゃ走らないですし、
保険や車検のことを考えると、
今の環境では、車を持つメリットは感じられませんでした。

また状況が変わって必要になる日が来るかもしれませんが、
それまでは、私の脚力に頼っていこうと思います(笑)。

とは言え、10キロの買い物の荷物を背負って
35分は辛かったです…。

お読みいただき、ありがとうございました♡


アクセルとブレーキがどっちがどっち!?状態の
yuicoは運転しない方がイイよ!!と思う方、
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ