小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

これで、きっぱり雑誌購入をやめられる!?


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

世界陸上最終日。
ようやく、テレビの前から解放されます(笑)。

息子の教育上、テレビの点けっ放しは
いかがなものかと思っていますが、
ついつい、ダラダラと観てしまいがち。

本当は本を読みたいのですが、
息子をかまったり、イタズラを見張りながら、
集中するのは至難の技。

こういう時に、雑誌はパラパラッと読めて
便利なのですが、雑誌については
以前、記事にしたように、
お気に入りの1冊以外、買わないようにしています。

そこで、前から気になっていた、
dマガジンに登録してみました。

docomoでなくても、大丈夫です。
しかも今なら、31日間無料。

早速、ファッション誌をいくつか見てみました。
iPad Air2を使っているのですが、
かなりイイ感じです!

必要なページだけ読めますし、
雑誌そのものの管理が不要ですし、
いらない付録もありません。
モノを減らしたい方には向いているのではないでしょうか。

ただ、dマガジンでは読めないページもあり、
また、懸賞などの応募は出来ません。

もうしばらく使ってみて、31日目以降の
契約を決めたい時に思います。
ちなみに月額400円。
雑誌を月2冊買えば1000円以上掛かりますから、
お得かな〜と思います。

でもこれで、雑誌を作る人達は儲かるのかしら?
と、少し心配です(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

ファッション誌は物欲を刺激するから
良くないよなぁ…と思うyuicoに
同意してくださる方は、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ