小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

定番だから、を鵜呑みにしない


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

ネイルサロンに行って来ました。
私は代謝が高いようで、
爪が伸びるのが(なんなら、甘皮が伸びるのも)
早いようです。
ちょっと面倒臭い体質ですね。

今回は、秋っぽいグレイッシュなカラーのネイルに
してもらいました。
もちろん、肌の色で似合う似合わないはありますが、
手は顔から遠いので、好きな色を選んでいます。

f:id:small_is_beautiful:20150829204148j:plain

 

グレーのVネックのニットを手放しました。
ハイゲージで、濃いめのグレーで
とても上品なところが気に入っていました。

でも、どうやら、このVネックというのが、
私には似合わないようなのです。
グレーが似合わないという可能性もありますが、
たぶん、Vネック…。

確かに、昔から苦手意識が強くはあったのですが、
これだけベーシックなアイテムですし、
一枚くらい持っていても良いのではないか。
何にでも合うし、会社にも着ていけるし、
すごく気に入ってはいないけど、
持っていた方が安心だし。

この、持っていて安心というのは
手放せない理由の一つだと思います。

白いシャツなんかもそうです。
着回し特集に出てくる感じの(笑)。
センタープレスのパンツとか、
膝まで丈のあるようトレンチコートも。

でも、この極々ベーシックなアイテムが似合わないんです。
安心どころかストレスにもなりかねません。

私が着るなら、
シャツよりも、プルオーバー
パンツよりも、スカート
トレンチも今はショート丈もたくさんあります。

みんなの定番が私の定番とは限らない。
安心感から服を持とうとせず、
自分に似合う、自分の定番を揃えたいです。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

画像がイマイチですが、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ