小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

密かに憧れていた人


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

キッチンの電球が切れたので、町の電気屋さんに
買いに行って来ました。
40000時間もつ、というのでLED電球にしました。
これで、私が生きているうちは
電球を替えないかもしれませんね(笑)。

仕事を辞めてだいぶ経つのですが、
最近、一緒に働いていた派遣の女性を思い出します。

物静かで、ほとんど話すこともなかったのですが、
着ているものが印象的でした。

カットソーが、4枚。
黒のパンツが1本。
防寒用の黒のカーディガンが1枚。

半袖の時期の数ヶ月で辞めてしまったので、
私が見た彼女の服はこれだけです。

靴もバッグも、毎日同じだったと思います。

おしゃれな女性達は、陰でコソコソ言っていましたが、
私はむしろ羨ましい気持ちでした。

なんて潔い服の持ち方なんだろう!

ここまで極端には減らせませんが、
手持ちの服をしっかり管理しきれるくらいに
減らしていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡

オバQ方式で、同じ黒のパンツを
一週間分持ってたのかもな…とも思います。
そりゃないだろッ!とツッコんでくださる方、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ