小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

家にあるものは、全て使うもの


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎

今日は息子と一緒に郵便局に行って来ました。
息子を連れていると、局員さん達が
なんだかとっても親切だったりするのですが、
それは学資保険の営業の布石だったりもするので
なんだかなぁという気がします…。
今日の局は、いつもお世話になっているところなので、
用事だけをサクッと済ますことが出来ました(笑)。

閑話休題、私は小学生時代に転校しています。
その当時は、メールやLINEなどという便利なものはなかったので、
離れ離れになってしまった友人とは文通するしかありませんでした。

その頃の習慣からか、記念切手が好きです。
同じ82円ならば(当時は60円だったかな!?)、
綺麗な絵柄がイイなぁと思うのです。

でも、これが気に入り過ぎて、使えなくなって
コレクションと化していました。

切手だけでなく、このもったいなくて使えないモノが
私にはたくさんあり過ぎるのです。

よそ行きに、と片付けてある洋服、靴、バッグ。
そんなに、「よそ行き」の機会はありません。

お客様用の食器ならまだしも、お客様用のハンドタオル。

可愛い絵柄のポケットティッシュや、絆創膏。
ここまで来ると、小学生のコレクションですよね(笑)。

月並みな表現ですが、モノは使ってこそ、価値があります。
たまには観賞用のモノを持っていても良いかもしれません。
でも、アレもコレもでは、快適な生活には近付けません。
それよりも、気に入っているものをドンドン使って、
綺麗なモノを普段使いにして、
日々を楽しく過ごした方がイイんじゃないかな、と思います。

可愛いテイッシュで鼻をかむのは、多少はばかられますが、
思い切って使っていこうと思います(笑)。

転校から30年近く経ちます。
文通相手とは、今でも友人です。
やり取りは、もっぱらLINEですが(笑)。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎


そういや、「ペンパル」なんて言ったけ!?
と一緒に懐かしんでくれる方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ