小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

手放したモノの行き先 その1


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます❤︎

せっせとモノを減らす毎日を送っています。
でも、ゴミ箱に捨ててしまうのは、とても心が痛みます。
この心の痛みが、モノを減らすことに対しての
足かせにすら、なり得てしまいます。

そこで、私は次のような手放し方をしています。

まず、状態の良い洋服等の服飾品をはじめ、雑貨品や
本、雑誌に至るまで、全般的に利用しているのが、
「メルカリ」と「フリル」です。

ご存知の方も、多いと思いますが、
所謂、フリマアプリです。
スマホ(私はiPadでも利用しています)があれば、
手軽に出品出来るので、とてもオススメです。

フリマアプリなんて、ちょっと怖いわ…
という方も、いらっしゃるかもしれません。
私も、初めはそうでした。
でも、1年程、取引をしていますが、
特に大変な事態は起きていません。

とは言え、オークションよりも手軽ということもあり、
社会常識的に、???という方がいるのも事実です。
私は、良いシステムと思い、利用していますが、
御自身の判断でお願い致します。

メルカリは、本当に何でも売れます。
こんなモノが!?
というモノまで…(笑)。
自分には不用品だけど、どこかでコレを必要としている人がいる。
そんな感じです。

現在、友達紹介キャンペーン中です。
登録時に招待コードを入力していただくと、
双方に300円分のポイントが入り、尚且つ、
抽選で10万円分のポイントが当たります!

HTo806

宜しかったら、こちらの招待コードをご利用なさって下さいね。


フリルは、女性限定のフリマアプリです。

★リニューアルして、男性も利用できるようになりました。


出品のルール等、ほぼメルカリと同じですが、
メルカリよりも、女の子っぽいものが売れるなぁという実感があります。

こちらも、登録時に招待コードをを入力していただくと、
双方に100ポイント(100円相当)が入ります。

Ifrn9

宜しかったら、こちらの招待コードををご利用なさって下さいね。

不用品を手放して、ちょっとした収入になるなんて、
嬉しい限りです。
でも、フリマアプリ内の色々な商品を見ていると、
物欲を刺激されてしまうので、要注意です!


思いの外、長くなりそうなので、続きはまたの機会に。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎

 

「ラクマ」は全然売れないわ!という方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ