小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

ネイルエナメルを一本にしました


こんにちは。yuicoです。

お越しいただき、ありがとうございます❤︎

ネイル、大好きです!

一時は、ネイルエナメルを100本くらい持っていました。
当然、使い切れるはずがありません。
どんどん固まって、薄め液は必須アイテムでした。

ネイルサロンに通うようになって、1/3程に減りましたが、
今度は、ジェルネイルを自分でやってみたくなり、
UVランプやら、ジェルやら、アート用の細々したものを
ゴッソリ買い込みました。
見よう見まねでやってみましたが、
当然、プロのようには仕上がらず、
やっぱりサロンが一番、と放置。

その後、LEDランプってのがイイらしいと聞き付けると
(UVランプより、ジェルの硬化時間が短いんです)、
それを買わずにはいられない。
でもやっぱり、大して上手には仕上がらず、放置。

今は、一ヶ月に1回、ネイルサロンに通って、
手だけ施術してもらっています。
やはりプロの技はスゴイ!
キラッキラの仕上がりで、本当にウットリします。
素爪が一番シンプルだなぁとは思いますが、
テンションが上がるし、この小さな芸術が
たまらなく好きなので、続けています。

足はセルフです。
ジェルネイルをやり過ぎて、すっかり巻き爪になってしまい
(もう、本当にショックです!メリットを伝えたら
必ず、デメリットも伝えるべきだと思います!)、
ペディキュアにしています。

以前は、塗り替える毎に、色を変えたり
お花のシールを貼ったりしていましたが、
今は赤一色。
濃い赤は素人でも綺麗に塗りやすいですし、
足は派手色の方が似合うと思うのです。

これ一本に決めたことで、他のものは全て手放しました。
アート用のものも全部。
これまでは、ネイル用の道具だけで山のように抱えていましたが、
ここまでコンパクトに収まりました。

f:id:small_is_beautiful:20150806221951j:plain

左から…
爪切り*切れ味の良いものに買い換えたいです
爪やすり*ガラス製。使い心地抜群です
足用爪やすり*親指のコーナーもやすり易いです
メタルプッシャー*
セラミックプッシャー*
キューティクルニッパー*
オレンジスティック*
ブラシ*ダストをはらいます
セパレーター*

 

f:id:small_is_beautiful:20150806223045j:plain

ネイルリムーバー*ポンプディスペンサーに詰め替えています。
                                片手で使えて便利です
キューティクルリムーバー*
ベースコート
エナメル*シャネル。お気に入りを一本だけ
ラメネイル*韓国で15年くらい前に買ったものです
                      数種類のラメがギッシリ詰まっていて気に入っているので
                     これだけは、手放せずにいます
トップコート*ジェル風にプックリ仕上がります
速乾スプレー*とりあえず、表面はすぐ乾きます

ハンドル付きのボックス(100均のものです)に収納。

まだツールの数が多いので、もう少し減らせたら
良いなぁとは思いますが、今までに比べれば
かなりコンパクトにまとめられてましたし、
使うものだけしかないので、ひとまずは満足です。

お読みいただき、ありがとうございました❤︎


ネイルをすると、手の動きがちょっと優雅になるよね〜
と思う方、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ