小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

少し多めに持っておく


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

昨日書きました、LOHACOですが、早速、届きました。
注文して、すぐ届くって本当にありがたいですね。

配送業者で好きなのは黒いニャンコです。
逆に、遠慮したいのは、飛脚の人です
(実際、何度も酷い目に遭ってるので!)。
ですから、ネットで買い物をする時は、
配送業者を確認しています。
結構、根に持つタイプです(笑)。

さてさて、今回購入した無印良品のアイテムは、
ベッドパッドです。
マットレスとシーツの間に敷くものですね。

無印良品のものは四方に太いゴムが付いていて、
マットレスに引っ掛けることが出来るので、
ボックスシーツの中で動いてしまうことがなく、
とても気に入っています。

お値段もお手頃なのですが、そこから更に30%オフ
だったので、今、持っているものが
劣化してきているので、丁度良いタイミングなので
買い換えることにしました。

ベッドパッドやカバー類は3セット持っています。
稼働中の2セット(主人と私。子供はベビーベッドなので
計算に入れていません)と、予備の1セットです。
ミニマムだったり、シンプルだったり、ということを
考えると、2セットで良いのかもしれませんが、
洗濯して乾かなかったらどうしようとか、
アクシデント(って何?笑)があったら…
と考えると、予備があった方が安心だなと。

例えば、今日、主人の分を洗濯したら予備のものを使い、
明日、私の分を洗濯したら、昨日、洗った主人のものを使う、
というように、ローテーションしています。

どうしょう…と思うのは精神衛生上よろしくないので、
それだったら、少し多く持っててもイイんじゃないかな
と思っています。

今は、ベージュのリネンのものを使っていますが、
実は、全部白いリネンに買い換えたいなぁという野望があります。
リネンってちょっとイイお値段がするので、
まだ踏みとどまっているんですけどね。

お読みいただき、ありがとうございました♡


ホテルみたいに、真っ白ってシンプルでステキだなぁ〜
と思う方、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ