小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

モノが増えてしまうきっかけを考える


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


ボチボチ、春夏物のセールが始まりましたね!
オンラインショップは、気になる商品を
お気に入り登録しているので、衝動買いをしないように、
厳選して買い物したいなぁと思います。
だって、本当に欲しいものなら
安くてお得ですからね(笑)。

 

こういったセールの時期や、
アウトレットモールに行った時、
ハワイなどの海外旅行に行った時は、
ついつい予定外のモノも買ってしまったりして、
モノが増えがちです。

 

それから、今のような梅雨の時期は要注意です。
洗濯物が乾かないという理由で、
少ない枚数で回しているアイテムを
買い足してしまったりします。

我が家は乾燥機がないですし、古い家なので
浴室乾燥なども設置されていません。
天気が悪いのに、コインランドリーまで
乾燥に持って行くのも大変ですし、
これは、致し方ないのかなぁと思うこともありますが、
天気予報とにらめっこして、
一時的な事情で増えないように頑張りたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ