小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

思い出の品は、自分のペースで減らしていく


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

朝食は食べたり食べなかったりの私です。
主人と一緒に食べる時は、
2枚揃っているパン皿を使うのですが、
1人の時には別のお皿を使っています。

f:id:small_is_beautiful:20151003210507j:plain

ミッフィーちゃんです。
裏にASAHI BANKと印刷されています。
あさひ銀行って何時代よ!?
という感じですが(笑)、コレは
ずいぶん前に亡くなった祖母が
くれたものです。

祖母の形見としては、成人した時に
もらったパールのネックレスとピアスが
あるので、それ一つでイイかな
と頭の中では整理がついているのですが、

yuicoちゃんは、うさこちゃんミッフィー)が
好きなのよね、

と言ってそのお皿をくれた気持ちを思うと、
簡単には手放せなくて、今も使っています。

基本的には、食器類にキャラものを入れたくないし、
割と好みがハッキリしている分野なのですが、
これだけは特別。

特別とか、例外って言い始めるとキリがないのですし、
思い出の品を手放す基準って難しいと思うのですが、
少しずつ、私のペースで減らしていこうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

週明けにも、ドンドンダウンに行きましょ
と、母から誘いの連絡が来たので、
明日は、ガッツリ片付けしたいと思います。
励ましのポチッをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ