小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

パーティーに出席する際、新しい服を買うより効果的なこと 1


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

 

先日、友人の結婚パーティーに出席してきました。
所謂、二次会というやつです。

結婚式や、二次会などお呼ばれすると、
その都度、洋服を新調していた時期もありました。

でも、ここ数年はわざわざ買うということはしていません。

結婚式は、リランドチュールのピンクのワンピース。
これは、デザインに一目惚れして買ったものですが、
当日が差し迫って買いに行ったわけではないので、
何度もお店に足を運び、最終的には
ルミネの10%オフの時にお得に購入できました。

今回は黒のワンピースでした。
流行り廃りのないデザインのものを、
クチュールブローチの冬のセールで見つけて
買っておいたものです。

アクセサリーは成人した時に、祖父母からプレゼントされた
パールのネックレスとピアス。

でも、やっぱり毎回気分は変えたい!
とういわけで、私がお呼ばれの時に必ずすることは…

つづきは次回。


お読みいただき、ありがとうございました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ