小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

捨てたい妻と、捨てられない夫


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


片付かないものの中に、謎のコードや謎の充電器、
そして謎のリモコンがあります。


今日はリモコンを2つ処分しました。

念の為、主人に訊いてみたのですが、

「とりあえず、取っておけば?」

ええッ!?とりあえず!?

動かす本体がないのに、何のとりあえずなんでしょう。
この、とりあえず、
モノが多い人は本当に良く使う言葉です。

主人もそうですが、亡くなった祖母もそうでした。
新しいフライパンを買ったのに、
とりあえず、前のもの取っておく、みたいに。


とりあえず、はナシで!
使うのか、使わないのかの二択で
どんどん片付けていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡