小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

アイロンかけは嫌いじゃないけど…


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


今日は息子を寝かし付けてから、アイロンかけをしました。
主人のシャツを5枚。
大きいのでちょっと面倒くさかったです(笑)。


以前、ナチュラル系のファッションにハマっていた頃は、
リネンやコットンの服ばかり着ていました。
これらは、シワになり易いので、アイロン必須。
でも、忙しくてアイロンの時間が取れず、
着るものがなくなるから、すぐに服を買っていました。


そんなどうしようもない理由でどんどん
増えていった服ですが、ナチュラル系から離れ、
ほとんど全て処分しました。
今も、アイロンが必要な服は持っていますが、
最悪、アイロンが間に合わなくても、
ピッピッと伸ばせば平気じゃない!?
というような服ばかりです。


気が楽になったし、服も減らせたし
良かったなぁ〜と思います。


お読みいただき、ありがとうございました♡