小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

完全にシャットダウンしなくても


こんにちは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


インフルエンザで引き篭もり生活だったので、
初売りもセールも行っていません。
ネットでもセールをしていますが、
息子のシャツを1枚買っただけです。

これも、半年くらいお気に入りにブックマークしてあり、
値下げ&クーポンがあって安く手に入るので、
思い切って購入しました。
だって、2歳児のシャツに6500円なんてビックリでしょ!?
待って待って待った甲斐がありました(笑)。


以前はセールには欠かさず参戦して、
本当に欲しいのかよく分からないけど、
なんだかお得だから買っておこう、とか
たくさんのショッパーを抱えた人を見て
触発されて買ってしまう、なんてことがしょっちゅうでした。


今は、ZOZOTOWNやiLUMINEなどで日頃から
ブックマークしておき、それがセールまで残っていて
尚且つ、まだ欲しければ買う、というようにしています。

シンプルな暮らしをされている場合は
欲しいものをプロパーで買うという方が多いようですが、
専業主婦の私はなるべく安く買いたいというのがあるので、
セールと上手く付き合っていきたいです。


お読みいただき、ありがとうございました♡