小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

頻繁に更新してしまうメルカリのプロフィール。その理由は…


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


フリマアプリはラクマから撤退し、今は
メルカリとフリルをやっています。

smallisbeautiful.hatenablog.com

フリルは、あまり動きがないので、
今日はメルカリの話です。


自分のショップには、プロフィールを書くスペースがあります。
メルカリ側としては、
「40代の専業主婦です。洋服が大好きです。」
みたいなことを想定していたのかもしれませんが、
私も含め、取引上の注意事項を記載している人が多いです。

最初は、極々シンプルな内容だったのですが、
取引の数が増えるにつれ、不愉快なことが重なり
だんだんと注意事項が増えてきてしまった感じです。

値下げは常識的な範囲でして欲しい
コメントをしっぱなしにしないで欲しい
商品を受け取ったらすぐに評価をして欲しい
などなど


とは言え、お互いに社会人として一般的な対応をしていれば、
特にトラブルにはならないのではないかな、と思います。


こんにちは。コメント失礼します。
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。


ネットショップで買い物をするのとは、訳が違います。
素人が中古品を販売するのですから、
きちんとコミュニケーションをとれる方と取引をしたいものです。


もちろん、ステキな方も大勢いらっしゃいますし、
不用品を整理できて、お小遣い稼ぎができますから、
興味のあれば是非、チャレンジしてみて下さいね。

こちらのコードを入力していただくと、
お互いに300円分のポイントがもらえますよ!

HTo806


お読みいただき、ありがとうございました♡