小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

コッソリ行動している理由


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


モノを減らしまくっていることを、
友人には言わないようにしています。
もちろん、このブログの存在も知らせていません。


私が誰かに何かを差し上げる時、
絶対使ってよ!捨てるなんて許さない!
なんて思ったりはしません。

smallisbeautiful.hatenablog.com


でも、以前、知人の故郷に行くことがあったので、
銘菓を買ってきて差し上げたんです。
後日、メールが来て
会社で若い子達に食べてもらいました
とあって。


何とも言えない気持ちになったんです。
そんなつもりで差し上げた覚えはないし、
仮に譲ったとしても黙ってて欲しかったな、と。


贈り物は、相手の手に渡った時点でその役割を果たした、
と考えていますが、そんな私でもこんな風に
思うことがある訳ですから、
色んな考え方の人がいてもおかしくないですよね。


だから、モノを減らしまくってる人に何かあげたら、
粗末に扱われるんじゃないか、などと
思われるのも不本意なので、言わないようにしてるのです。


お読みいただき、ありがとうございました♡