小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

シンプルな暮らしを目指す上で、セールは悪なのか…!?


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡


先日、セールでカジュアルなワンピースとカットソーを購入しました。
どちらも60〜70%OFFな上に、2点でさらに10%!!
昨夏、シーズンが終わった時に、似たようなワンピとカットソー2着を
手放していたので、それらの補充です。


これらは、ワンマイルウェアと言うのでしょうか、
ご近所着として使います。


専業主婦になってから、仕事用のオフィスカジュアルや外出着でもなく、
部屋着でもなく、その中間の洋服が必要になりました。
普段からお気に入りの服を着てしまう、というのは、
毎日、子供と公園遊びをしたり、散歩に行ったりする私には
ちょっと厳しい…。汚されてしまいますから。

では、外出着と普段着の差って?と考えると
やはり価格ということになります。


このくらいの価格だと、この辺りのショップ…でも、
私の好きなテイストじゃないんだよねぇとなった時に、
この、最後の叩き売り状態のセールの中から
好きなブランドのお得になったアイテムを購入するというのは、
私に合っている方法かな、と。


以前はセールというと、安いんだからたくさん買っておかなくちゃと、
本当に欲しいのかわからないのに、色々買い込んでいましたが、
今は、まず、手放してから、もしくは手放すものを決めてから
必要なものだけ買うことが出来るようになってきたので、
セールも決して悪ではないな、と思っています。


もちろん、セール用に準備されたアイテムに引っ掛からないように、
日頃から、お気に入りのブランドはチェックしておいた方が良いですよ!


お読みいただき、ありがとうございました♡