小さきことは美しきかな

洋服好き、買い物好きのアラフォー・一児の母が、快適な暮らしを模索します。

化粧品を買ったら、まずすること


こんばんは。yuicoです。
お越しいただき、ありがとうございます♡

いつものスーパーに行って来ました。
月曜日は、いつも以上に安いので、
すごいお客さんの数でした。

レジから、お店の端まで30m(!?)くらいの列が3本。
当然、かなり待たされました。
安い食材を手に入れるには、
時間を献上しなくてはならないのか…
もう少し、上手いタイミングに行けるように
考えたいと思いました。


話は変わって…マスカラを買いました。
猫の柄が可愛くてお気に入りです。

  • f:id:small_is_beautiful:20150831203350j:plain

キャップにも、ひと技あります。

f:id:small_is_beautiful:20150831203406j:plain

化粧品は消費期限がありますよね。
ついつい忘れがちなんですが(笑)。
特に、マスカラやアイライナーなどは
短めで、約3ヶ月だそうです。

以前は、そんなことは全く気にせずに
いつ開封したか分からないような化粧品を
構わずに使っていたのですが、
最近は、きちんと管理するようにしています。

こんな感じです。

f:id:small_is_beautiful:20150831203448j:plain

こうやって、管理しようと思えるようになったのも、
化粧品をゴッソリ手放して、数が少なくなったから!
持ち物を把握してるって、気持ちが良いです。

手持ちの化粧品は、また機会があれば、
ご紹介しますね。

ちなみに、ラベルはこれで作っています。

f:id:small_is_beautiful:20150831203515j:plain

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

減らしたものの、化粧品の数はまだまだ多いです。
もっとコンパクトにしたいyuicoを応援してくださる方は、
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ